メールフォームの設定

メールフォームでは、「送信先メールアドレス」「メールの文章」「自動返信」「署名」の設定ができます。

設定をする

  1. コントロールパネル「作成」→「コンテンツリスト」をクリックします。
  2. 編集したいページの「編集」をクリックします。

  3.「設定」タブをクリックします。

送信先メールアドレス
メールフォームから投稿があった場合に、その旨を知らせるメールアドレスを設定します。
※初期設定では、登録したメールアドレスが設定されます。

メール
「送信先メールアドレス」で設定したアドレスに送信される内容を設定します。

[#FORM]

投稿があったメールフォームの入力内容すべてを記載することができます。

[#項目名]
必要な項目だけを記載することができます。「#」の後ろの「項目名」にメールに記載したい設問の名前を入力します。
記入例は下記「[#項目名]について」をご確認ください。

[#URL]
メールフォームのURLが表示されます。どのページから送信されたのかがわかります。

自動返信メール
自動で送信されるメールの内容を設定します。

返信時雛形
返信時の雛型を設定します。※無料プランの方は使用できません。

署名
著名はメール文の最後に表示されます。

項目名について

下のような項目があります。

メールに「#氏名」と「#メールアドレス」のみを入力すると
・「氏名」
・「メールアドレス」
のみ内容が送信されます。「お問い合わせ内容」は送信されません。

[#FROM]は全項目が送信されます。
・「氏名」
・「メールアドレス」
・「お問い合わせ内容」
が送信されます。

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