メールフォームの作成

ページを作成する

  1. コントロールパネル「作成」→「コンテンツリスト」をクリックします。

  2. 「追加」をクリックして、「タイトル」「URL」の入力します。
    ページタイプを「メールフォーム」にし、「OK」をクリックします。

  3. 「新規作成」と「以下のフォームをコピー」のどちらかを選択して、「OK」をクリックします。
     すでにメールフォームの使っている場合「以下のフォームをコピー」でページを選択すると項目をコピーしたページを
     作成できます。
  
  4. ページが作成できました。次に項目を登録します。

項目の登録

  1. コントロールパネル「作成」→「コンテンツリスト」をクリックし、編集をクリックします。
     または、メールフォームのページで、右クリック「メールフォーム」→「編集」をクリックします。

  2. 「設問」タブをクリックして、「追加」をクリックします。

  3. 項目を入力します。

訪問見出し
設問の項目名を入力します。

必須項目
項目の入力を「必須」にするか「無回答可」にするかを設定します。

回答形式
リストの中からその設問の回答形式を選択します。
※各回答形式の説明は、下記のをご確認ください。

  
  4. 「OK」をクリックして完了です。

回答形式

記入回答( 1行 )



表示
入力画面
サイズ
入力枠の長さを設定します。
注釈
注釈を入力します。入力枠の下に表示されます。
入力チェック
メールアドレスや電話番号など、入力される内容をチェックすることができます。
自動返信機能を使用する場合は、「入力チェック」の「メールアドレス」の項目を作成しておく必要があります。

記入回答( 複数行 )



表示
入力画面

枠サイズ:行(高さ)、列(横幅)になります。

単一選択( ラジオボタン )



複数の選択項目の中から一つのみを選択してもらう場合に利用します。

表示
入力画面


項目を入力して、「+」をクリックすると決定します。

単一選択(プルダウン)


表示
入力画面

項目を入力して、「+」をクリックすると決定します。

複数回答


複数の選択項目の中から複数の選択をしてもらう場合に利用します。

表示
入力画面

項目を入力して、「+」をクリックすると決定します。

設問を並び替える

設問をドラッグ&ドロップすると設問を並べ替えることができます。

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